SSブログ

ナッシュビル Nashville について [学校・ナッシュビル概要]

 ナッシュビルは、米国南東部にあるTennessee州(アメリカ16番目の州として1796年に成立)の州都であり、周辺人口100万人を擁する、南部の中核都市のひとつです。古くから音楽産業の中心として栄え、The Music Cityとも呼ばれています。南部といっても人種差別のイメージはなく、いわゆる南部ホスピタリティーにあふれた非常に穏やかで優しい人々が多く住んでおり、治安もごく一部を除いて非常に良いと言えます。
 典型的な「古きよきアメリカ」の中規模都市であり、企業の集まるDowntownなど都市としての便利さがある一方で、広大な土地に緑があふれる美しい街でもあります。日本のように四季があり、春と秋の美しさは格別と言えます。夏の気温は20度後半から30度前半、日本よりも湿気が少ないため(ドイツ人の友人は、「蒸し暑くてたまらない」と言っていましたが)、私には十分快適に感じられます。時々この土地特有のスコールがあるので、注意が必要です。一方で冬は短く、雪もほとんど降りません。総じて、カリフォルニアほどではありませんが、全米の中でも特に快適な気候であると言えます。









nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。