SSブログ

同窓会レポート [卒業生より]

2007年J.D.卒業生のMです。今回は、1月19日(金)、都内某所にて行われたVanderbilt Law School 日本人会(LL.M.プラスJ.D.)の同窓会の模様をレポートしたいと思います。私は現在米国で働いているのですが、急な東京出張が決まり、飛び入りで参加させていただきました。当日は、第一期生のSさんをはじめとして、ほとんどの期の皆さんと、そして来年度合格者の方数名が参加され、にぎやかな会合となりました。(連絡の行き違いで合格者の皆様全員にお知らせが行き届かなかった可能性があります。お詫び申し上げます。)

VanderbiltがLL.M.の留学生を受け入れ始めたのは2002年卒業生からと歴史が浅く、LL.M.自体も小規模を保っているため、日本人会の規模もまだそれほど大きくありません。しかし、卒業生のみなさんは、国内外の弁護士事務所・企業・学界・政界といったバラエティに富んだ分野で活躍されています。卒業時期が違うため、この同窓会でお互い初めてという方々もいらっしゃいましたが、懐かしい留学時代の苦労話などですぐに打ち解けられていたようです。皆さんVanderbiltが大好きで、とても充実した留学生活を送られており、Vanderbiltの素晴らしさを再認識した一夜でした。

同窓会の様子


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。