SSブログ

受験体験記 Yさん [受験体験記(2006年入学)]

1. プロフィール
• 在籍プログラム:LL.M.(2007年度)
• 留学形態: 事務所費(一部)
• 出身業種・業務経験:某民間企業と法律事務所にそれぞれ3年弱勤務
• 海外経験: なし

2. 留学の動機
• 英語力の向上と金融の先進国で金融に関連する法律等を学ぶため。

3. バンダービルトを選択した理由
• アドミッションや卒業生が大変親切であった。
• 小規模で面倒見の良いところに行きたかった。
• 人の親切な地方の大学に行きたかった。
• ビジネス法,金融法が強い大学にいきたかった。

4. TOEFL 
• トフルゼミナールに1年間通った。
• リスニングの成績が伸びず,大変苦労した。トフルゼミナールの教材や市販の教材,通信教育の教材,外国で販売されている教材を聞きまくった。

5. エッセイ・推薦状
• トフルゼミナールを利用。出願書類の書き方,推薦状等あらゆることにアドバイスを受けた。
• 推薦状は、会社の上司、大学時代のゼミの教授、司法研修所の教官(裁判官)の3人に依頼。

6. 最後に・受験生にひとこと
• 少人数規模で,非常に面倒見がいいことが特徴といえます。ひとり放っておかれることはありません。
• LL.M.のカリキュラムについては,教授とのコミュニケーションの機会をはじめ,相当な配慮がなされていると思います。
• ナッシュビルは,人がフレンドリーなので英会話の練習にも好都合ですし,物価も安いので金銭的な心配も小さく,留学にはベストの環境だと思っています。
以上


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。